たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

復縁の冷却期間はどのくらい?【期間だけ置いても意味がない話】


スポンサードリンク

f:id:taiyoookun:20200830153614j:image

復縁するためには冷却期間が必要、そんな話を聞いたことはないでしょうか。

 

冷却期間は意味があるの?」

「距離を置くとしたらどのくらい?」

「その後はどうなるの?」

 

冷却期間後に復縁に成功した友人の例などを交えながら紹介していきます!

 

復縁の冷却期間はどのくらい?【期間だけ置いても意味がない話】

 

 

なぜ期間だけ置いても意味がないのか?

 

なぜ、期間だけ置いても意味がないのでしょうか?

 

それは「根本的な問題を解決していない」というところにあります。

 

期間だけ置くことが問題なのです。

 

復縁するということは

何かしら原因があって別れてしまったはずです。

 

原因はどちらにあるのか、自分が原因であれば、どんな言動が良くなかったのか。

 

まずはその原因を明らかにしたうえで、改善しなくてはなりません。

 

そうしないと復縁に成功したとしても、前回と同じ原因で衝突してしまい、再び別れてしまうといった事態を引き起こしてしまいます。

 

その改善をするための期間が冷却期間となるです。

 

「時間が解決してくれる」という考え方だけはやめましょう。

 

復縁できる可能性は?(復縁成功の例)

 

それでは復縁できる可能性はあるのでしょうか?

 

答えは「全然あり得る」です。

 

先ほどにも述べましたが

原因をしっかりと明確にして、改善することができれば復縁できる可能性は高いでしょう。

 

しかし、原因がわからないという場合もあるでしょう。

 

その場合は共通の友人に元カレ、元カノが自分に対してどんなことを思っていたのかを聞いてみたり、付き合っている時を思い出してみて、心当たりがあるところがないか探してみましょう。

 

また、客観的に自分たちのことを見ていた友人や知人にどういったところが原因だと思うのか聞いてみましょう。

 

客観的になっている分、視点が違うので、もしかすると自分が気づかなかった原因が見つかるかもしれません。

 

周りの人を積極的に頼るようにしましょう。

 

実際に筆者の友人で、冷却期間を置くことによって復縁した友人がいます。

 

そのカップルは復縁してから1年以上という期間を共にしており、長続きしているといえるでしょう。

 

根本的な問題を解決することが復縁できる秘訣なのです。

 

どうやって復縁するの?

 

原因を見つけ出して、改善することが復縁への近道となります。

 

筆者は元カノと別れてから自分磨きをすることによって、新しい彼女を作ることができました。

 

復縁ではないのですが、自分磨きに関しては以下の記事が参考になるかと思います。

taiyoookun.hatenablog.com

 

自分磨きをしっかりとすることによって

自分の良くなかった部分を発見、改善することができ、人間として成長することができます!

 

以上、復縁の冷却期間についてのお話でした。

 

原因を見つけて、改善ができれば復縁できる可能性は断然高まります!!

 

ぜひ、復縁するために頑張ってみてくださいね!

 

応援しています!