たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

彼女が冷める理由&サイン5つ【冷められた僕が紹介】


スポンサードリンク

f:id:taiyoookun:20200903141319j:image

「彼女が冷める時のサインってあるのかな」

「彼女が冷める理由って何だろう」

 

彼女に2回冷められたことのある僕が紹介します。

対処法も紹介しているので最後まで見て参考にしていただけたらと思います!

 

彼女が冷める理由&サイン5つ【冷められた僕が紹介】

 

 

【彼女が冷める理由とは】

 

思っていた人と違う

付き合うまでの期間が短かった場合「思っていた人と違う」という現象が起きる可能性があります。

 

付き合うまでの期間が短いことによって、相手の表面的な良い部分だけ見てしまい、付き合った後に中身が見えてきて冷めるという現象です。

 

僕も付き合うまでのデートの回数が少なすぎたことによって、思っていた人と違うという印象を抱かれてしまった過去があります。

 

そして蛙化現象という現象も起こりやすくなります↓↓

taiyoookun.hatenablog.com

 

このような状態にならないためにも、付き合う前に相手を知る期間が必要になってきます

 

僕の場合は3か月~半年くらいは一緒にデートして、相手を知る期間を設けています。

 

マナーが悪い

マナーが悪いことも冷められる要因の一つです。

 

タバコのポイ捨てや店員さんへの態度などが悪ければ、一緒にいる彼女も良い気分はしないでしょう。

 

心当たりのある人は一度自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか。

 

人の話を聞かない

f:id:taiyoookun:20200903141752j:image

人の話を聞かないことは致命的でしょう。

 

彼女が最近あった楽しい出来事や日常のことなどを話しているのにも関わらず、話が聞かれていなかったと分かれば、大きなショックを受けるはず。

 

実際に僕が言われたのは「ホテルの従業員さんが施設の説明してくれているのに、全く話を聞いていない」というものでした。

 

これは従業員さんに対する態度が悪い&人の話を聞いていないということなので最悪でしょう。

 

人の話を聞かないことを注意されているようであれば早急に対処しましょう。

 

大切に扱われていない

大切に扱われていないと感じてしまうと冷めてしまう傾向もあるようです。

 

「大切に思われていないようで寂しい、辛い」

「大切にされていないのになんで彼氏を大切にしなきゃいけないんだろう...」

 

大切にされていないことに不満を感じてしまったり、寂しさを感じてしまうことによって冷められてしまう場合があります。 

 

自分が大切にしなければ彼女の心も離れていくでしょう。

 

自分が彼女を大切に扱っているか再確認してみてはいかがでしょうか?

 

中身が子供っぽい

中身が子供っぽかったり、自立していないと彼女に冷められる可能性があります。

 

実際に僕は彼女に「中身が全くない」と言われたことがあります。

 

彼氏なのに頼りなかったり、行動が稚拙だったりすれば、かっこいい彼氏とは程遠い存在になってしまいますよね...

 

そんな時は一度反省し自分磨きをしましょう。

 

「中身がない」と言われた僕が自分磨きした話です。↓↓

taiyoookun.hatenablog.com

 

金銭感覚などの価値観の違い

金銭感覚や結婚観などの価値観の違いで冷められてしまうこともあります。

 

価値観というのは生まれ育った環境で決まってしまいます。

 

もちろん、彼氏と彼女は育ってきた環境が違うので、価値観もそれぞれ異なってくるでしょう。

 

その価値観の違いを受け入れられるか、受け入れられないかで結果は変わってきます。

 

お互いの価値観を尊重し、歩み寄っていく意志を持つことが対処法になります。

 

【彼女が冷めた時に出すサイン5つ】

 

ここではそんな彼女が冷めた時に出すサイン5つを紹介したいと思います。

サインを知っていれば、別れを回避できるかもしれません。

 

彼女から連絡が来なくなる

今まで彼女の方から連絡してくれたのに、急に連絡が来なくなってしまった場合は冷めてしまった時のサインかもしれません。

 

特に

自分から連絡をしても返事が遅かったり、愛想のない返事が来た場合は要注意です。

 

僕も冷められてから一切連絡が来なくなり、自分から連絡しても素っ気ない対応をされた経験があります。

 

そんなサインを出すときは、距離を置きたい、話したくないといった感情になっているかもしれません。

 

自分から話さない

デートに来てくれても、自分から一切話さないというパターンもあり得ます。

 

特に僕が怖いと感じたのは

一緒に行動しているにも関わらず彼女がイヤホンを一切外さないという経験がありました。

 

あからさまに一緒にいるのを嫌がっていますよね…

 

ここまでのパターン珍しいかもしれませんが

口数が少なくなったり、彼女から話さなくなった場合は注意してください。

 

名前を呼んでくれない&ボディタッチが無くなる

名前を一切呼んでくれなくなったり、ボディタッチが無くなったりします。

 

「最近そういえば手を繋いでいないな...」

「名前も呼んでくれてないかも」

 

と思ったら要注意です。

 

笑顔がない

楽しいはずのデートですが、彼女が冷めてしまっていると笑顔が無くなり雰囲気が変わります。 

 

笑顔が無くならなくても、苦笑いだったり、笑い方に違和感を感じ始めたら要注意です。

 

笑顔がない、作り笑顔をしている場合は一緒にいることが楽しくないという合図です。

 

別々で行動する

デート中にもかかわらず別々で行動し始めればかなり危険です。

 

もちろん、それぞれ行きたい場所、見たいものがなどがあって別行動になるのは仕方ないかもしれません。

 

しかし、その時間が長くなったり、頻度が多くなれば危険でしょう。

 

別行動するのであれば、デートするよりも一人で出かけたほうが良いということになります。

 

一緒にいる時間が大切だからデートするのではないでしょうか。

 

僕が冷められて末期になったころのデートはほとんど別行動でした(これをデートと言うのか…)

 

これをされた時のメンタルはボロボロだったことを覚えています。

 

これらのサインをいち早く察知して、原因を見つけ出し、改善することに努めましょう!

 

【他の対処法は?】

 これらの記事が参考になるかもしれません!!!

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

 

👆読者登録してもらえると嬉しいです!! 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 👆ブログ村ランキングにも参加しています!