たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

恋人と距離を置く期間はどのくらい?【期間が本質ではありません】


スポンサードリンク

彼女と距離を置く期間はどのくらいがいいんだろう…距離を置きすぎてしまって別れてしまうのが心配

恋人と距離を置く適切な期間はどのくらいが良いのでしょうか?

今回は恋人と距離を置く期間について深堀りしていこうと思います!

 

【目次】

1.距離を置くとはどういう意味?

2.距離を置く期間はどのくらい?【期間が本質ではありません】

3.実際に距離を置いた僕の話

 

距離を置くとはどういう意味?

カップル間において恋人に対する不満があったり、問題がある場合は「距離を置く」という選択肢を考える方がいらっしゃいます。

 

「距離を置く」ことによって、考える時間を設けたり、気持ちを一旦落ち着かせることによって、それらを解消する効果を期待することができます。

 

今回はその「距離を置く」ことの期間に着目して解説していきたいと思います。

 

距離を置く期間はどのくらい?【期間が本質ではありません】

f:id:taiyoookun:20200907162640j:plain

それでは距離を置く期間はどのくらいがベストなのでしょうか?

 

結論から言ってしまうとそれはカップル次第」です。

 

それぞれのカップルの問題の大きさによって変わってきます。

 

ここで注意してほしいのが

期間が本質ではないということ。

 

期間に着目しすぎてしまうと

時間が解決してくれるという思考に陥ってしまいがちです。

 

「時間が解決してくれる」という思考だと、もう一度仲良くなれたとしても

根っこの問題は解決していないので、問題が再発してしまうでしょう。

 

たとえば彼氏に対して「なんか嫌だな...」と感じて距離を置いても、原因がわからず放置していれば、再会したとしても同じような感情を抱くはずです。

 

ただ距離を置けば良いというわけではないのです。

 

大事なのは、カップル間でどのような不満や問題が発生して、それを解決するためにどのくらいの期間がかかるのかということ。

 

距離を置く期間=問題を解決する期間

 

ということなのです。

 

しかし、距離を置く期間が長ければ長いほど

心の距離も遠ざかってしまうので長すぎる期間も危険でしょう。

 

実際に僕が長い期間距離を置いた結果、心の距離が離れてしまったことがあります。

 

実際に距離を置いた僕の話

僕も過去にお付き合いしていた人と距離を置いた期間があります。

 

距離を置いた理由として、僕が人としての土台ができていない事が問題でした。

 

そこで彼女に

「自分の悪いところを改善するから1年だけ待ってもらえないか」

とお願いして、距離を置き、自分磨きを始めたのです。

 

自分磨きの内容はこちら↓

taiyoookun.hatenablog.com

しかし1年という時間は長すぎました。

1年も経過してしまうと、彼女に対する気持ちが薄れてしまい、復縁しようという気分にはどうしてもなれませんでした。

 

結果として別れたという形になります。 

 

距離を置く期間が長すぎるとこのような事態も起きてしまうので、距離を置いたとしても3か月から半年くらいがベストでしょう。

 

その期間で解決できないようであれば、相手に思っていることを正直に伝えて、付き合いながら問題を解決していく方法もあります。

 

それぞれの問題に合わせて、適切に対処していきましょう!

【読んで得する記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

👆読者登録をしていただけれると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

👆ブログ村ランキングに参加しています!!