たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

彼女が嫉妬しない理由は冷められているから?【その可能性は低い話】


スポンサードリンク

 

「彼女が全然嫉妬してくれない...冷められてるのかな...すごく不安」

 

そんな疑問にお答えします!!

嫉妬という感情自体があまり良くない理由も解説しているので、是非最後までご覧ください!

 

 

彼女が嫉妬しない理由は冷められているから?【その可能性は低い話】

 

f:id:taiyoookun:20200917132526j:plain

 

彼女が嫉妬しないのは何故なのでしょうか。

冷められてしまっているからでしょうか?

 

結論から申し上げますと、その状況次第と言えるでしょう。

 

彼女が冷めている可能性がある場合

「今まで嫉妬してくれていたのに急に嫉妬してくれなくなった」という場合は彼女に冷められている可能性はあるかもしれません。

 

しかし、ここですぐに「冷められているのか…」と思わないでほしいです。

 

本当に冷められている場合は彼女が他にもサインを出している可能性は高いのです。

彼女が冷める理由とサインについてはこちらから!

taiyoookun.hatenablog.com

 

嫉妬のほかにこのようなサインが見当たらなければ、実際に彼女に冷められている可能性は低いといえるでしょう。

 

急に嫉妬してくれなくなった理由として考えられるのが

「嫉妬することが単純に疲れた」

「嫉妬してしまったら相手の思い通りになってしまう」

など様々な理由が考えられます。

 

つまり、嫉妬してくれなくなっただけで冷められたと判断してしまうのは時期尚早だといえるでしょう。

 

彼女が冷めている可能性が低い場合

「付き合った当初から嫉妬してくれない」という場合は彼女に冷められている可能性は低いといえます。

 

理由としては、元々嫉妬をしないような性格だったり、嫉妬しても意味がないという価値観を持っている可能性があるからです。

 

僕たち(筆者と筆者の彼女)は恋愛において嫉妬という感情はあまり良くないという価値観がありますので同じような価値観を持っている方はたくさんいらっしゃると思います。(嫉妬が良くない理由は後ほど解説しますね!)

 

このような場合は特に彼女に冷められているという可能性は低いでしょう。 

 

嫉妬という感情が良くない理由

嫉妬があまり良くない感情であるのは何故なのでしょうか?

それはWin-Lose(勝ち負け)の関係になってしまうからです。

 

たしかに自分は彼氏もしくは彼女を嫉妬させることによって「大切にされているんだ」と実感できるかもしれません。

 

しかし、嫉妬した恋人は悲しかったり、辛い思いをしてしまうでしょう。

 

つまり、自分は勝ち、相手は負けるといったWin-Loseの関係になってしまうのです。

本当に大切な恋人であれば、相手に傷ついてほしくないはずです。

 

そして、嫉妬という感情は相手に求めてしまう感情です。

恋人の嫉妬を求めてしまうと、求めるものはどんどん大きくなっていってしまいます。

 

最終的には相手に求めるものが大きくなり、自分が求めていた反応が返ってこなくなると「自分は恋人に大切にされていないのかな」という考え方に陥ってしまいます。

 

恋愛の本質は相手に愛情を求める事ではなく、自分がどれだけ相手を愛してあげられるかなのです。

 

恋人である以上、無償の愛情があるはずです。

決して見返りを求めるようなことはしてはいけません。

 

たしかに愛情を確認したいという気持ちはわかりますが、嫉妬以外にも愛情を確認する方法はいくらでもあります。

 

例えばお互いに「好き」と言い合うだけでも愛情は確認できませんか?

 

お互いが愛情を確認できるようなWin-Win(お互いが勝ち)な方法を探してみてください!

 

あわせて読みたい!】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

 

今回は彼女が嫉妬しない理由について解説させていただきました!

嫉妬をしないからと言って嫉妬させようとするのではなく、別の方法で愛情を確認してみてはいかがでしょうか!!

 

それじゃ、また会おうねー

 

 

👆読者登録していただけると嬉しいです!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

👆ブログ村ランキングに参加しています!!こちらから色々な記事が見れますよー!