たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

浮気する人に物申す!!!


スポンサードリンク

どうも、たいよーです。

今回は浮気に関しての話をしようかと思います。

 

人間はどうして浮気をしてしまうのか。

一人でも多くの被害者が減ることを祈ってこの記事を書かせていただきます。

 

⚠今回の記事は筆者の強い主張が出てきます。注意してご覧いただけたらと思います。

 

 

浮気してしまう人=人として未熟

 

f:id:taiyoookun:20200929115202j:plain

 

結論から申し上げますと、浮気してしまう人は人として未熟だと思っています。

これははっきりと言い切らせてもらいます。

浮気してしまうことの本質は「人として未熟」というところにあるのです。

 

浮気にはそれぞれ理由がありますが、全て言い訳にすぎません。

次の項目ではさまざまな言い訳に対して反論していきます。

 

浮気する人の言い訳

 

1.寂しかったから

 

f:id:taiyoookun:20200929115854j:plain

 

なかなか恋人と会えない期間が続くと寂しい気持ちになるのは十分にわかります。

しかし、寂しいからと言って浮気していい理由になるのでしょうか.....

 

なるわけねーだろ!!!

 

寂しいのはお互い様なんだよ!

それを一緒に乗り越えていくのがパートナーであって、協力していかなくちゃいけない関係なんじゃねーの!?

 

寂しいなら恋人に正直に「寂しい」っていえばいいじゃん!

正直に言ってくれれば一緒に相談して、対策できるんじゃないの!?

 

恋人に「寂しい」と伝えられない、伝えても響かないというのなら、それは本当に恋人なのでしょうか?

 

お互いが本音で話し合える関係になって初めてカップルという関係が成立するのではないかと思います。

 

本音を話せないという方は一度関係を見直してみてはいかがでしょうか?

被害者面をするのはやめましょう。

 

2.恋人に飽きてしまった

 

f:id:taiyoookun:20200929120109j:plain

 

恋人に飽きてしまうようだったら恋人を作らなければいいんじゃない?

 

恋人を作らなければいくらでも他の異性と遊べますし、恋人に飽きてしまうといったことはないですよね?

 

ではなぜあなたは恋人を作ろうとするのでしょうか?

恋人ならではの良さがあるからなのではないのでしょうか?

 

一人になる時間を作って、自分について考えてみてはいかがでしょうか?

 

3.ストレス発散のため

 

f:id:taiyoookun:20200929120310j:plain

 

ストレス発散のために浮気する人もいると思います。

ほう…ストレス発散のためなら人のことを傷つけてもいいと…バレなきゃいいと…

 

呆れちゃうぜ!!

 

他にもストレス発散の方法はたくさんあるでしょ!

筋トレとかスポーツとかゲームとか映画鑑賞とか!!

 

恋人を悲しませてまで浮気でストレス発散したい人は、恋人を作らないでください。

恋人側が大きな迷惑なので。

 

でもバレなきゃいいんじゃないの...

 

たしかにバレなきゃ問題は起きませんよね!

 

でも浮気は絶対にバレますから!!

万引きや薬物依存のサイクルと同じで、バレなければ繰り返し行うようになり、どんどんエスカレートしていきます!!

 

浮気は必ずバレます!!

後に起こることも予測してから行動することを心がけましょう!

 

4.欲求不満

 

f:id:taiyoookun:20200929120422j:plain

 

人間には三大欲求というものがあります。

食欲、性欲、睡眠欲の三種類です。

 

三大欲求の性欲を満たすためだけに浮気したというケースもあるでしょう! 

 

でも性欲を理性で抑えられるから人間なのではないのでしょうか!?

 

食欲、睡眠欲はしっかりと満たさなければ、体に害が出てしまいます。

しかし、性欲は満たされなくても生きていくことができます。

 

性欲が抑えられないようであれば、動物と同じです。

動物と人間の違いは理性があるか無いかなのです。

 

つまり、性欲で浮気してしまう人は人間としての条件すら満たしていないのです。

 

5.恋人が浮気したからやり返した

 

f:id:taiyoookun:20200929120816j:plain

 

恋人が浮気したからやり返した。 

つまり「殴られたから殴り返した」と同じ原理ですね。

 

これは恋人の行動に左右されて起こしてしまう行動であり、あまりにも稚拙な行為であることには間違いないでしょう。

 

やり返すことによって何が生まれるのでしょうか。

問題の解決に繋がるのでしょうか?

 

やられた側の気持ちを味わってもらうためよ!!

 

たしかにやられた側の気持ちを味わってもらうという意図があるのもよく分かります。

しかし、浮気をやり返してしまうと負の連鎖が始まってしまうのです。

 

殴られたら殴り返す。殴り返された側はまた殴る。

浮気されたらやり返す。やり返された側はまた浮気をする。

 

つまり戦争状態に入ってしまうのです。

戦場状態になってしまうと関係が悪化し、どちらかが折れるか別れるかしないと収束することはないでしょう。

 

6.魅力のある異性が現れた

 

f:id:taiyoookun:20200929121002j:plain

 

魅力のある異性が現れて、簡単に心がその異性に移ってしまうようであれば、安易に恋人を作ってはいけません。

 

百歩譲って魅力のある異性が現れて心が移ったとしても、 浮気をしては絶対にいけません。

 

正直に「魅力のある異性がいる」と恋人に伝えるべきです。

もちろん、恋人には悲しい思いをさせてしまうことでしょう。

 

それだけ付き合うということは責任が重いのです。

 

付き合ってからすぐに魅力のある異性が現れてしまうようであれば恋人を作ることはやめましょう。

 

それは恋人のためでもありますし、自分のためでもあります。

 

おわりに

 

今回は浮気をしてしまう人に物申すという記事でした。

浮気の言い訳をしている人に共通しているのは、人として未熟だということです。

 

自分が被害者面をすることによって浮気を正当化しています。

 

自分の非は素直に認めて、関係改善に努めていきましょう。

 

人として未熟な人は自分磨きすることをおすすめします。

 

とはいっても、他人から言われたところで響くことはなく、自分が過ちを犯してから変わらなくてはならないと気付くのです。

 

でも、最後に一言だけ言わせてください。

浮気は恋人を傷つける最低な行為です。絶対にやめましょう。

 

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

 

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

 

 👆読者登録していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 👆ブログ村ランキングに参加しています!良かったらみてね!!