たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

彼女に冷めたときの対処法3選!【想いを取り戻す!】


スポンサードリンク

彼女に冷めたかもしれない。このままだと別れてしまいそう。愛情を取り戻す方法はないの?冷めた時の対処法を知りたい!

カップルで付き合っていると

「冷めたかもしれない」

と思う瞬間は結構ありますよね。

 

今回は彼女に冷めてしまった時の3つの対処法を紹介したいと思います!

こんな人におすすめ

・彼女に冷めた、冷めてしまいそう

・彼女への愛情を取り戻したい

・彼女と別れるか迷っている人

 

【彼女に冷めた原因は?】

f:id:taiyoookun:20201026113414j:plain

 

まずは彼女に冷めた原因を知る必要があります。

 

冷めた原因を明確にできている方は対処法の項目を見てみましょう。

 

しかし、冷めた原因がわからずに

「なんとなく冷めてきてしまっている」という人は注意が必要です。

 

後悔する前に原因を明確にしておく必要があります。

 

だんだん気持ちが薄れてきているような気がして…

【彼女に冷めてしまう原因一覧】

彼女に冷めた原因が明確になっていない人は

次に紹介する項目に当てはまるかどうか確認してみましょう。 

蛙化現象

f:id:taiyoookun:20201026120918j:plain

片思いをしていても、相手に好意を向けられた瞬間に気持ち悪さを感じてしまう現象のことを「蛙化現象」と呼びます。

 

恋人を悲しませないためにも早急に対処する必要があります。

蛙化現象の対策は下記の記事からご覧ください。

taiyoookun.hatenablog.com

 

ドキドキ感が薄れる

f:id:taiyoookun:20201026114420j:plain

付き合ってから数か月後に彼女に対するドキドキ感が薄れていってしまう場合があります。

 

ドキドキ感があるのが恋愛じゃないの?

 

たしかにドキドキ感も恋愛の一部であることは間違いありません。

 

しかしそれが恋愛の本質ではありません。

 

恋愛の本質は親子関係の愛情に似ています。

 

親子関係にドキドキした感情はありませんが

親は子供に見返りを求めず、愛情を注ぎ続けることができます。

 

恋愛においても

お互いに見返りを求めずに愛情を注ぎ続けることができるかが大切になります。

 

つまりドキドキ感が薄れても恋人を愛することが必要なのです。

 

「異性として」ではなく

「人として」愛すことができるのかが大切です。

 

思っていた人と違う(価値観の違い)

f:id:taiyoookun:20201026114553j:plain

付き合ってから相手の中身を知っていくと

「あれ?この人思っていた人と違うな…」

と思ってしまうときがあります。

 

付き合う前はお互いに猫を被っている(いい子ぶっている)場合が多いので

本当の相手の中身を知ることは難しいのです。

 

そうすると、付き合った後に相手の中身が見え始め価値観が合わないかもしれないと発覚してしまいます。

 

付き合ってから「思っていた人と違う」とならないためには

付き合うまでにじっくりと時間をかけるということがポイントになってきます。

 

猫を被っていたとしても付き合うまでにじっくりと時間をかけることによって相手の中身が見えてきます。

 

もちろん相手も自分について深く知ることができるようになります。

 

お互いを知るためにもじっくりと時間をかけてから付き合うように心がけましょう。

 

自然消滅

心が離れることによって会う頻度や連絡頻度が少なくなり、自然消滅してしまうこともあります。

 

自然消滅の対処法は下記の記事から!

筆者の友人が自然消滅した話も紹介しています。

taiyoookun.hatenablog.com

 

友達に見える

f:id:taiyoookun:20201026114827j:plain

付き合っている時間が長くなると

彼女がただの友達にしか見えなくなってしまう現象が起こることがあります。

 

恋人が友達に見えてきてしまった場合は

原因をしっかりと明確にして解決していく必要があります。

 

僕の場合だと

お互いに本音を話し合えていないことで友達のような関係になってきているという原因がありました。

 

お互いに将来支えあって生きていくためには思った事は言える環境づくりをしなくてはいけません。

 

本音で話し合えば苦しいこともあります。

しかし苦しさを乗り越えることで愛情をより深めることができます。

taiyoookun.hatenablog.com

 

皆さんもぜひ、彼女に冷めた原因を明確にしてみるようにしてください。

 

【彼女に冷めた時の対処法3選!】 

一人で考える時間を取ってみる

f:id:taiyoookun:20201026115421j:plain

一人で考える時間を確保することを意識しましょう。

散歩や、部屋に引きこもったりするなどして一人になれる環境を作りましょう。

 

一人で考えることによって

彼女に冷めた原因が明確になったり、解決策を思いつく事があります。

 

ぜひ実践してみるようにしましょう。

 

友人に相談してみる

f:id:taiyoookun:20201026115928j:plain

友人に相談してみましょう。

 

友人は自分たちのことを客観的に見ているため、自分とは違った視点を持っています。

 

1人で悩んでいた事でも友達に相談すれば簡単に解決したといったことも少なくありません。

 

1人でも答えが出なければ気軽に周りを頼ってみるようにしましょう。

 

身近にある幸せを自覚する

f:id:taiyoookun:20201005171715j:plain

身近にある幸せは忘れてしまいがちです。

 

例えばあなたの大事な両親や、親友がいなくなってしまったら大きな喪失感に襲われてしまいますよね。

 

彼女と別れてしまった時のことを具体的にイメージしてみましょう。

 

デートで撮った思い出の写真を見返して

「別れなければよかった」と後悔している自分はいませんか?

 

心が寂しくなって出会い系で必死に彼女を探している自分はいませんか?

 

最終的な判断を下すのはあなたです。

 

別れる前に身近にある幸せを再確認してみましょう。

 

【おわりに】

今回は「彼女に冷めたときの対処法3選」を紹介させていただきました。

 

別れてしまう前に今回紹介した対処法を実践してみるようにしてみましょう。 

 

彼女の必要性を再認識できるかもしれません。

 

それじゃ!またね!

 

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com