たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

彼女と別れる前兆4選【実体験もご紹介】


スポンサードリンク

最近彼女が冷たい、、、
もしかして彼女と別れる前兆なのかな?
対処法を知りたい。

彼女から別れを告げられる前の前兆を知っておきたいですよね。

今回は筆者の実体験を交え、彼女と別れる前兆4つと対処法についてご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

✔彼女が最近冷たいと感じる

✔別れる前兆を知り事前に準備したい

彼女と別れる前兆4選

連絡頻度が少なくなる

彼女から別れ話をされる前は連絡頻度が少なくなることがあります。

また、連絡頻度だけではなく、返信の内容も冷たくなり、すぐにメッセージを終わらせようとしてくるのも特徴の一つです。

 

筆者も経験したことがありますが、

このパターンは必ずと言っていいほど相手に不満が溜まっています。

 

彼女の中ではすでに「別れる」という答えが決まってしまっている場合もありますので早急に対応が必要です。

笑顔が少なくなる

笑顔が少なくなる場合は注意が必要です。

不満を持っている相手と一緒に楽しいことをしたとしても楽しさは半減しますし、モヤモヤは残ったままです。

 

筆者もデート中に

「笑顔が少なくなったな、、、」と感じる場面がありました。

 

悪い予感は当たり、普段のデートは一緒に行動するのにその日だけ、

「買い物は別行動にしよう」

と言われ、そこで「冷められたんだ」と確信しました。

自分から話をしない

自分から話をしない場合も別れる前兆の1つです。

不満が溜まっていたり、好きでもない相手と話すことなどないからです。

こちらから話題を投げかけたとしてもすぐに話を切り上げられてしまいます。

 

筆者の場合は自分から話をしてくれなくなった挙句、デート中にイヤホンをつけられるという屈辱を味わいました。

ここまでの対応をされると完全に冷められてしまっているので、お互いのためにも早めに話し合うことをおすすめします。

名前を呼んでくれない 

不自然なくらい名前を呼んでくれなくなります。

 

付き合っている時は下の名前で呼ぶことが多いと思いますが、仲が良いからこそできることです。

別れる前は明らかな距離感がありますので相手から名前を呼んでくれることはほとんどなくなります。

 

筆者の場合も下の名前で呼ばれていましたが、

「そっちはさー」「ねぇねぇ」「あのさー」と呼ばれることが多くなり明らかな違和感を感じました。

彼女と別れる前兆を感じた際の対処法

前兆の前の行動を見直す

前兆を感じる前の行動を見直してみましょう。

普段よりも傲慢な態度を取っていたり、彼女が嫌がる行動をしているかもしれません。

 

すぐに改善できそうな内容であれば実際に改善し、相手の様子を伺ってみましょう。

しかし「これが原因かもしれない」という推測に過ぎないので、明らかな変化がなければ直接話し合った方がよいです。

話し合う

話し合うことが一番の解決策です。

話し合わないでも改善することはあるでしょ

たしかに相手の行動に合わせることで改善することもあるかもしれません。

 

しかし別れそうになった原因を明確にできていないので

根本的な解決とはいえません。

一時的に改善はしたとしても再び別れそうになるリスクが高いです。

 

また、原因は本人に聞いてみない限りは明確にすることはできません。

まずはしっかりと話し合うことから心がけましょう。

 

話し合いの際には以下の記事が参考になります。

taiyoookun.hatenablog.com

おわりに

今回は彼女と別れる前兆4つと対処法についてご紹介させていただきました。

前兆を把握しておくことで話し合う準備をしておきましょう。

 

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com