たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

【実体験】彼女が冷たくなったときの原因と対処法


スポンサードリンク

彼女が急に冷たくなった。
理由がわからず何をすればいいかわからない。
具体的なアプローチ方法が知りたい。

彼女の態度が急に冷たくなった時は
「自分が何かしてしまったのではないか」と不安になりますよね。

今回は筆者の実体験を交え、彼女が冷たくなった原因と対処法を紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

✔彼女が急に冷たくなった

✔彼女と以前の関係に戻りたい

【彼女が冷たくなった原因は?】

まずは彼女が冷たくなった原因を知る必要があります。

実際に考えられる原因を紹介します。

思っていた人と違う

付き合って数ヶ月で「思っていた人と違う」と思われてしまうことがあります。

それは付き合う前と後では距離感が明らかに異なるためです。

 

付き合ってから相手が不快と感じるような言動をしていないか改めて思い返してみましょう。

尊敬できないところがあった

付き合っていると相手に対して嫌だなと思うところが出てきます。

 

嫌な部分を許せることもありますが、人によっては

どうしても許せないこともあるはずです。

 

「こういう人だったんだ」と完全に冷められてしまう前に自分の悪い部分を明確にし、解決に努めていく必要があります。

不満が溜まっていた

あなたが知らないうちに不満が溜まっていたという可能性もあります。

 

実際に不満があったとしてもあなたに話すことができず、態度が冷たくなってしまうのです。

 

筆者の場合は「毎日連絡が取れない」ところに不満を持たれてしまったことがありました。

しかし本人に直接伝えることができず、冷たい態度として行動に現れていました。

 

不満が大きくなってしまう前に問題解決する必要があります。

彼女があなたに合わせている

彼女があなたに嫌われたくないという理由で合わせているかもしれません。

 

「連絡しすぎると嫌われるかな」
「会いたいって言ったら面倒だと思われるかな」

そのような場合はコミュニケーション不足や冷たい対応が原因だと考えられます。

今一度、過去の自分の行動を思い出してみましょう。

別れを決断している

彼女の中ではすでに別れるという答えが決まっているかもしれません。

あとは別れ話をするだけというフェーズあるため、冷たい態度をとっていると考えられます。

 

筆者もそのような経験をしたことがありますが、この状態になってしまうと関係の修復は不可能に近いです。

 

お互いのためにも早めに話し合って答えを出す必要があります。

【彼女が冷たくなった時の対処法】

思い当たる原因を洗い出す

話し合いをする前に思い当たる原因を洗い出しましょう。

原因を考えておくことで、事前に解決策を考えることができます。

しかし早めに話し合うべきですので、考えるとしても1週間、長くても2週間程度にしましょう。

 

また、原因を洗い出す際に下記のポイントを意識しましょう。

当てはまった場合はそのポイントの直前に問題が起きている可能性が高いです。

ポイント

✔デートの予定を先延ばしにされる

Instagramの投稿やストーリーが削除される

✔LINEなどで彼女の返信が遅くなる、またはそっけない

✔デート中に彼女のテンションが下がる、話が盛り上がらない

筆者は過去に全て経験をしており、必ずポイントの直前に問題がありました。

友人に相談してみる

原因がわからない時は仲の良い友人に相談してみるのも一つの方法です。

ポイントは自分の悪いところを指摘してくれる友人に相談するということです。

 

友人の中には慰めてくれる優しい人もいると思います。

しかしそれでは根本的な解決に繋がりません。

 

心が痛いかもしれませんが、本音で話してもらうようにしましょう。

彼女と別れてしまった時の辛さに比べれば全然マシです。

本音で話し合う

思い当たる原因の洗い出し、友人への相談ができたら彼女と本音で話し合いましょう。

 

本音で話し合う際には以下に注意しましょう

ポイント

✔正論ではなく相手の感情を理解してあげる

✔相手が感情的になっても自分は冷静になる

✔相手の意見は否定せず、自分の意見も伝える

✔感情的になり話が進まなくなった時は冷静になるまで時間を設ける

特に大切なのは相手の感情を理解してあげることです。

 

相手を不安にさせてしまったり、寂しい思いをさせてしまったことは事実ですので、自分の非を認め、謝るようにしましょう。

謝った後はそれをどうすれば解決できるかというところに焦点を当て、話し合いをしていきましょう。

おわりに

今回は「彼女が冷たくなった時の原因と対処法」についてご紹介しました。

大切だと思った部分はメモなどにまとめ、忘れないようにしましょう。

彼女さんとの関係を修復できることを心から祈っています。

 

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com