たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

【冷める】彼女の愛情表現がない時の対処法3選(実体験あり)


スポンサードリンク

彼女からの愛情表現がなく冷めてしまいそう。
そんな彼女を好きでいるためにはどうすればいい?

愛情表現をもっとしてほしい!

彼女の愛情表現がないと愛情を感じられず冷めてしまう人も多いと思います。

今回は筆者の実体験を交え、彼女の愛情表現がない原因と対処法3つをご紹介します。

こんな人におすすめ

✔彼女の愛情表現が感じられない

✔彼女にもっと愛情表現をしてほしい

彼女の愛情表現がない原因とは

愛情表現ができない

愛情表現をしないのではなくできないという可能性があります。

原因として考えられるのは以下となります。

愛情表現ができない原因

✔恥ずかしい

✔冷められないか不安

✔嫌われてしまわないか不安

不安が理由で愛情表現ができないといった場合は

愛情表現をしても問題ないと不安を取り除いてあげることが必要です。

 

詳しくは対処法の「自分の本音を伝える」をご覧ください。

愛情表現がなくても幸せ

愛情表現がなくても一緒にいられるだけで幸せと感じる人も存在します。

心の中では「好き」だと思っていますが

話したり行動で表現する必要がないと感じています。

 

筆者もこのタイプの方とお付き合いした経験がありますが、

「相手は本当に自分のことが好きなのだろうか」

とかなり不安になったことを覚えています。

彼女の愛情表現がない時の対処法3選

見えない愛情を捉える

愛情表現がなくても愛情を感じられる場面はあります。

例えば、一緒にデートプランを考えてくれたり、楽しそうに話を聞いてくれるのも愛情があるからできることです。

 

愛情表現をしてもらうのだけではなく、

愛情を感じ取ることも大切です。

もっと目に見える形で愛情が欲しい!

そう思う方もいると思いますので、下記の対処法も試してみましょう。

自分から愛情表現を増やす

自分から愛情表現を増やすことで相手からの愛情表現も増えるかもしれません。

 

人には「返報性の原理」という何かされた際に返してあげたいと思ってしまう傾向があります。

 

つまり

自分が愛情表現をすればするほど相手もしてくれるようになる

ということです。

自分の行動が変われば相手も行動も変わるということを意識するようにしましょう。

 

しかし確実な方法ではないので、最終的には以下の対処法をおすすめします。

自分の本音を伝える

「愛情表現をしてほしい」と正直に自分の本音を伝えるようにしましょう。

不満は相手が察して改善してくれるものではないので本音を伝える必要があります。

 

ただ、自分の本音は伝えるだけで彼女に愛情表現を強制することはやめましょう。

あくまでも自分の意見を伝えたうえで

お互いがどのように改善するか話し合うことが大切です。

 

話し合いの方法は以下の記事が参考になるかと思います。

taiyoookun.hatenablog.com

 

また、話し合うことで

本当に相手が自分のことが好きなのかを確認することができます。

 

筆者は実際に話し合うことで問題を解決することができました。

【おわりに】

今回は彼女の愛情表現がない時の対処法3選をご紹介しました。

お互いに愛情表現をすることで幸せな日々を送れるようにしましょう!

 

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com