たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

【学生コン感想】サクラと疑った女子が彼女になった話


スポンサードリンク

生コンって何?学生コンで本当に恋人ができるの?サクラとかはいないのかな?安心できる婚活イベントはある?

今回は僕と彼女の馴れ初めの場所である生コンについて紹介していきたいと思います。

この記事を読んでわかること

・学生コンの概要

・僕(筆者)が学生コンで彼女ができた話

・おすすめの婚活イベント

生コンの参加を検討している人はぜひ参考にしてみてください!

【学生コン感想】サクラと疑った女子が彼女になった話

【学生コンとは?】

f:id:taiyoookun:20201012154039p:plain 

生コンは学生限定恋活パーティーという名前が省略されたもの。

全国各地で定期的に開催されているイベントです。

 

ご飯や飲み物を飲みながら学生同士でお話をしていくスタイルです。

街コンの学生バージョンだね!

【学生コンの内容&感想】

≪内容≫

僕(たいよー)と友人(クマさん)は2019年2月頃に行われた学生コンのイベントに参加しました。

 

なぜ友人(クマさん)と参加することになったのかというと、そのイベントが

同性の2人1組で参加することが条件だったためです。

*現在(2020年9月時点)では1人でも参加することができるそうです!

 

当日は友人のクマさんと男性ペアとして一緒に行動することになりました。

 

生コンは男性ペア&女性ペアでお話をしていく形式です。

 

生コンは全体で2時間制。

前半の1時間は10~15分お話した後に男性ペアが移動する時間制スタイル

後半の1時間は気になる異性ペアとお話しできるフリースタイルとなっていました。

 

バイキング形式でお酒を含めた飲み物も提供されるので、たくさん食べるのも良し、たくさん飲むのも良しです。

 

余談ですが、実際にお酒をガブガブ飲んで気分を上げている方がいました。

女子からの印象は良くなさそうでしたね…

≪感想≫

【最初の1時間】

生コンの運営スタッフさんの乾杯コールでスタート!

テーブルを挟み、男子ペア&女子ペアでお話していく形式です。

 

そこで感じたのが

普段女子と話す感覚と違う...

ということ。

 

生コンはお互いに出会いを求めて来ているので、緊張感がハンパない…

緊張しながらも、大学生活、趣味、参加に至った経緯などお話していきます。

 

お話する時間が10分程度しかないので

全然相手のことを知ることができなかった印象です。

 

実際に学生コンに参加している女子の多くは

2年生~4年生で特に女子大学の人が多い印象でした。

 

「大学に女子しかいなくて出会いがない」

「4年生になって危機感を感じている」

「出会い系サイトより直接会ってお話しできる学生コンのほうが良い」

 など参加経緯には様々な理由がありました。

 

そんなお話をしていると10分経過し、終了の合図が鳴ります。

相手のこと何もわからないなー

と思っていた矢先、一緒に参加していたクマさんがナイスアイデアを提案します。

LINE交換するだけだと顔が覚えられないから、一緒に写真を撮りませんか?

確かに10分程度でローテーションしていって、全員の顔を覚えられるわけがありません。

 

4人で写真を撮り、それをLINEグループの画像に設定しました。

 

クマさんの手際が良すぎて、女性達に「学生コン慣れてそう…」と疑われてしまいましたが本当に良いアイデアだったと思います(笑)

 

ローテーションを繰り返していると

サクラじゃないか...?

と疑ってしまうほど可愛らしい女の子のグループがいました。

 

そして可愛らしいだけではなく

漫画のジョジョの話でも盛り上がったので、なおさら怪しい...

この人達、サクラやりなれてるでしょ…なんか男子が好きそうな漫画知ってるし…

【残り1時間】

残り1時間になりフリータイムが始まりました。

 

フリータイムは前の1時間で気になったペアを自由に選んでお話することができる時間です。

 

もちろん、サクラらしき女の子のペアには行列が出来ていました。

 

そして見事にサクラらしき女の子を勝ち取っていたのは、ドレッドヘアーの男性率いるチャラめ男子ペア。

 

弱肉強食を見たような感覚です。

 

「まあ、サクラっぽいし、いいか」と自分に言い聞かせましたが

あれがサクラじゃなかったら…

とも思っていました。

 

お手洗いに行った時、学生コンのスタッフさんと遭遇し、

実際にカップルになる人達ってどんな人達なんですか?

と質問してみました。

 

スタッフさんは

生コンの後に2次会で遊びに行ったグループがカップル成立しやすいですね!

とお話をしてくれました。

 

この話を聞いた僕たちはさっそく学生コンが終わった後に2次会に誘おうとしました。

 

しかし、現実はそう簡単にはいきません。

 

2次会に誘った女子全員が学生コン後に用事があるらしく、2次会することができませんでした。

そんなことあるかい!!

僕とクマさんは

誰も2次会来てくれなかったね…

まぁ、いい人生経験になったんじゃない?

うん、そうだね。

と諦めモードに入っていました。

【参加後のお話】

参加後、ダメもとでグループLINEに遊びのお誘いを送りました。

4人でボードゲームカフェに行きませんか?

写真を撮っていたので、顔と名前は一致しています。

 

もちろんドンドン断られていきます。

メンタルがボロボロになっていたその時…

 

サクラと疑っていた女の子のペアから

ボードゲームカフェ楽しそうですね!

と連絡が!!

 

しかし怪しすぎる!!

生コンの評判を下げないために一回は遊ぶようにしているんだ!そうに違いない!

と疑って仕方がありませんでした。

 

しかし

疑いながら何度も交流を続けているうちに自分の彼女になっていました。

 

出会ってから1年半ほど経過しているので、流石にサクラではないでしょう。

生コンを運営されている団体様、サクラと疑ってしまい誠に申し訳ありませんでした!

生コンはしっかりと出会うことができます!!

皆さんもぜひ学生コン、街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

生コンではありませんが、結婚雑誌で有名なゼクシィさんも街コンのようなイベントを行っているらしいです!

リクルートグループの大きな会社なので信頼性も高いですね!

>>>ゼクシィ縁結びパーティはこちらから!

 

ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?

運命の出会いが待っているかもしれません!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 👆ブログ村ランキングに参加しています!ブログの人気ランキングが見れます!