たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう。原因と対処法をご紹介


スポンサードリンク

彼女が男友達と定期的に遊んでいる。
相手の男は信用できないしストレス。
冷めてしまいそう。

彼氏がいるのにも関わらず、他の男友達と遊ぶことに抵抗のない彼女もいます。何をされるか不安でたまらなくなりますよね。

今回は彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう原因と対処法をご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

✔彼女に男友達と遊ぶのをやめてほしい

✔もう不安になりたくない

男友達と遊ぶと冷めるのはおかしい?

 

結論、おかしくありません。

 

彼女を信頼していたとしても彼女の男友達を信用できるわけではありませんし、何よりも不安になりますよね。

不安になるくらい彼女を愛してあげているということです。

 

それでは冷めてしまう原因を見ていきましょう。

彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう原因

嫉妬

 

ほどよい嫉妬であれば問題ありませんが、嫉妬も大きくなりすぎてしまうと冷める原因となります。

 

彼女が男友達と遊んで嫉妬する原因は

自分との時間を過ごさず、男友達に時間を費やすことにあります。

 

たとえ彼女から事前に連絡を貰っていても、男友達と遊んでいる最中に連絡をくれたとしても嫉妬はしてしまいますよね。

嫉妬し続けているとストレスになり、やがて冷めてきてしまいます。

 

嫉妬することは悪いことではありませんが、嫉妬しないように工夫することもできます。その方法は下記の記事から参照ください。

taiyoookun.hatenablog.com

不安

 

不安も積み重なると冷める原因となります。

 

彼女が男友達と遊んでいる時は自分は何もできない状態になります。

彼女にもしものことがあったとしてもすぐに駆けつけることはできません。

 

また、彼女は信頼していたとしても彼女の男友達を信頼しているわけではありません。

不安も嫉妬と同様、ストレスとなり冷める原因となります。

悪気のない彼女

 

悪気のない彼女に対して冷めてしまうこともあります。

悪気がないということは、こちらの不安を汲み取ろうという気持ちすらありません。

 

そうすると我慢している自分と自由に行動している彼女という構図になります。

我慢している自分の気持ちを汲み取れず、そんな気持ちを無視して不安にさせてしまうような彼女に対して冷めてしまうのです。

彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう時の対処法

男友達を紹介してもらう

 

実際に遊んでいる男友達を紹介してもらうのも一つの方法です。

 

不安になる原因は彼女が遊んでいる男友達がどのような人物かわからないからかもしれません。実際に紹介してもらったり、一緒に遊びに行くなどして男友達の中身を知るようにしましょう。

 

彼女やその男友達に下心が無ければ抵抗なく会ってくれるはずです。

逆に会ってくれなければ問題がある可能性が高いです。

話し合う

 

一番良い方法は直接話し合うことです。

話し合う際は以下を意識しましょう。

話し合いのポイント

✔過去の行いは責めない

✔相手の価値観を否定しない

✔自分の意見をしっかり伝える

✔これからどのように改善していくかに焦点を当てる

話し合いで一番大切なことはこれからどうしていくのかということです。

 

過去の行いを変えることはできません。

今後どのようにすればお互いが理想の関係を続けることができるか話し合うようにしましょう。

 

また、自分が不安で苦しい思いをしているのであれば別れる選択をするのも間違いではありません。自分を一番大事にしてあげましょう。

彼氏が苦しい思いをしているのに男友達と関係が切れない彼女はどうなんですかね、、、

話し合いの方法は下記の記事で詳しく解説しています。

taiyoookun.hatenablog.com

男友達と遊べないように束縛するのはダメ?

束縛は基本的に良い効果を生みません。

詳しくは下記記事をご覧ください。

taiyoookun.hatenablog.com

おわりに

今回は彼女が男友達と遊ぶと冷めてしまう原因と対処法をご紹介しました。

対処法の中には「彼女が男友達と遊ぶことを受け入れる」という案もありましたが、我慢して受け入れるのにも限界があります。

ぜひ自分を一番大事にして後悔のない判断をするようにしましょう。

 

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com