たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話【実体験あり】


スポンサードリンク

 

今付き合っている彼女の元カレが多いらしいんだけど大丈夫かな…?
元カレが多いことに理由はあるのかな?

自分が付き合っている恋人に元カレ、元カノが多いと心配になりますよね。

 

今回は元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話を僕の実体験も含めて紹介しようと思います。

男性、女性に関わらず参考になる話だと思いますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います。

こんな人におすすめ

✔付き合っている彼女の元カレが多い

✔気になる女の子の元カレが多い、付き合おうか悩んでいる

元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話

f:id:taiyoookun:20201005171130j:plain

 

結論から申し上げますと

元カレが多い彼女には気を付けたほうがいいかもしれません。 

これからその理由をお話します。 

恋愛を転職に置き換えるとわかりやすい

f:id:taiyoookun:20201005171401j:plain

 

恋愛を転職に置き換えるとわかりやすいです。

 

転職とは今働いている仕事から別の仕事に変えることです。

 

転職しようと思う背景には何かしらの理由があるはずです。

「今の仕事が楽しくない」

「人間関係がうまくいかない」

「もっと休みが欲しい」など

 

転職をした結果、理想の職業に出会うことができれば問題ありません。

しかし何度も転職を繰り返している人は問題があるかもしれません。

 

何度も転職を繰り返している人は

「自分は悪くない」という思考に陥っている可能性があります。

 

「人間関係が上手くいかないのは相手が自分の話を聞いてくれないからだ」

「仕事を変えれば楽しくなるはず」

「仕事が上手くいかないのは環境のせいだ」

 

「自分は悪くない」という思考に陥ると

問題を周りの責任にして自分の悪い部分を直そうとはしません。

 

結果、同じ問題を繰り返し、転職をし続けることになります。

 

恋愛でも恋人に不満を感じたりするなど何かしらの理由があって別れますよね。

 

元カレが多い彼女は「自分は悪くない」という思考に陥っていないでしょうか?

 

つまり、別れた原因を元カレに押し付けて被害者づらをしていないでしょうか?

 

被害者づらをすれば

自分の悪い部分を改善することはありません。

 

結果として同じ問題を繰り返し、元カレが多くなってしまうという結果になるのです。

本当に彼女が被害者で悪くなかった場合はどうなの?

もしかすると、元カレ全員が浮気をしてしまうような人だったというパターンもあるかもしれません。

 

しかし、毎回浮気をされてしまうようであれば改善するべき部分はあるはずです。 

 

どうしたら浮気しない人と付き合えるのか、何が原因で浮気されてしまうのかと考える必要があります。

 

問題なのは「自分は悪くない」という他責思考です。

 

仮に本人が悪くなかったとしても

原因を考える姿勢が大切であり、対策と改善を繰り返すことが必要です。

僕の実体験

僕の元カノは、僕と付き合う前に7人との交際経験がありました。

 

当時の僕は彼女の恋愛歴など興味がなかったので、過去の話を掘り下げることはありませんでした。

 

しかし、彼女にはある一つの価値観がありました。

 

「自分より能力が低い人とは付き合わない。常に能力の高い人と一緒にいたい。」

彼女は仕事でリーダーシップを発揮するくらい仕事のできる人でした。

彼女は向上心に溢れていて、常に能力の高い人と一緒にいたいという思いが強かったのです。

 

僕は付き合ってから3ヶ月で自分の能力を見破られ、4か月目には完全に幻滅されてしまいました。

彼女のTwitterでは僕の「能力が低い」とつぶやかれていました。

 

彼女ほど仕事ができる人はなかなかいません。

過去に7人の交際経験がある理由は「能力の差」があるからかもしれません。

 

元カレ、元カノが多い人には何かしらの原因があり、その原因を改善できていない可能性があるので付き合うまでに慎重な判断をしなくてはなりません。

 

僕はこの恋愛で

「相手の価値観を事前に漏れなく聞いておく」

という教訓を学びました。

 

元カレ、元カノを悪役にするのではなく

「自分の悪かった部分は何か」

「今後いい恋人を見つけるためにどうすればいいか」

謙虚な姿勢で考えることが必要なのです。

すでに元カレが多い彼女と付き合ってしまっている場合

f:id:taiyoookun:20201005171715j:plain

 

すでに元カレが多い彼女と付き合ってしまっている場合はどうすればいいのでしょうか。

 

結論から申し上げますと

彼女が元カレと何が原因で別れたのかを探りましょう。

 

あなたが彼女に

「長期的な関係を築きたいから元カレと何が原因で別れてしまったのか教えてほしい」

と話せば、彼女もあなたとは別れたくないはずなので話してくれると思います。

 

彼女の過去の話は聞きたくないかもしれませんが

あなたが「彼女と元カレが別れた原因」を理解しておけば、元カレと同じ原因で別れてしまうことは回避することができるでしょう。

 

そして、元カレに対しての彼女の姿勢を知ることができます。

確認ポイント

✔謙虚な姿勢を持っているか

✔元カレ全員を悪役にして被害者づらをしていないか

✔元カレと別れた原因を理解していて、改善しようとしているか

本音で話すことによって彼女の中身を知ることができるのです。

 

彼女と本音で話すのは難しいかも…

そんな時は共通の友人に頼んでみることも一つの方法です。

友人に「俺の彼女が元カレ多い原因って知ってる?」と聞いてみてもいいかもしれません。

 

ぜひ彼女とお話してみてはいかがでしょうか?

おわりに 

今回は「元カレが多い彼女には気を付けたほうがいい話」をさせていただきました。

 

気を付けたほうがいい理由は

自分は悪くないという他責思考を持っている可能性があるからです。

 

元カレ、元カノが多い人とお付き合いする前には慎重に判断するよう心がけましょう。

 

それじゃ!またねー!

【おすすめ記事】

 

taiyoookun.hatenablog.com

 

taiyoookun.hatenablog.com

 

taiyoookun.hatenablog.com

👆読者登録していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

👆ブログ村ランキングに参加しています!よかったら見てね!