たいよーブログ

~みんなの太陽になれますように~

MENU

【原因は?】恋愛がうまくいかない男性の特徴3選【対処法も紹介】


スポンサードリンク

彼女と付き合うまでは順調なんだけど付き合ってからうまくいかなくなる。いつもフラれてしまう側だ…恋愛自体向いていないのかもしれないな…

付き合うまでは順調でも、長く続かなかったり、毎回フラれてしまう経験はあると思います。

今回は恋愛がうまくいかない男性の特徴3選をご紹介したいと思います!

こんな人におすすめ

✔付き合っても長続きしない人

✔長続きする具体的な方法を知りたい

恋愛がうまくいかない男性の特徴3選

別れた原因を恋人のせいにする

 

彼女と別れた時に、別れた原因を恋人のせいにしていませんか?

 

「元カノマジ性格悪かったわ」

「元カノ束縛が激しすぎたんだよね」

 

このような愚痴を友人や知人に話してはいないでしょうか?

たしかに別れた原因を恋人のせいにしてしまえば楽なのかもしれません。

 

しかし、別れた原因を恋人のせいにしてしまうと成長することができず新しい彼女ができたとしても同じような原因で別れてしまう可能性が高いのです。

 

転職に置き換えてみると分かりやすいでしょう

 

「会社とはやりたいことが合わなかった」

「会社と自分の雰囲気が合わなかった」

 

そのような理由で何度も転職を繰り返している人がいたらどうでしょう?

本人に何かしらの原因があると思いませんか?

 

恋愛がうまくいかない人は何かしらの原因を抱えているはずです。

まずは原因をしっかりと見つけ出し改善していく必要があります。

相手を理解する前に付き合ってしまう

f:id:taiyoookun:20200920183550j:plain

相手を理解する前に付き合ってしまう人は付き合った後に別れるリスクが高まります。

 

付き合う前の段階は相手の長所に注目しがちです。

しかし、付き合う前に相手の価値観や短所も理解しておかなくてはなりません。

 

そうしなければ、付き合った後、彼女に

「あれ?この人思ってた人と違うな…」とギャップを感じられ、別れ話を切り出される可能性があるのです。

 

もちろん、南海キャンディーズ山里亮太さんと蒼井優さんのような交際から2か月ほどという短い期間で結婚してしまうというカップルも存在します。

 

しかしこの結婚はお互いの価値観をしっかりと理解した上での結婚でした。

 

まずはお互いに理解することから始めるようにしましょう。

 

付き合う前に相手の価値観を知るコツは以下の記事で解説しています。

taiyoookun.hatenablog.com

浮気されてしまう

f:id:taiyoookun:20200920183022j:plain

 

付き合ったとしても、毎回のように浮気をされてしまう男性も多いかと思います。

そのような場合は浮気される側にも問題がある可能性があります。

 

付き合った後の行動が以下のチェックリストに当てはまるかを確認してみましょう。

付き合った後のチェックリスト

✔自分磨きを怠ってしまう

✔彼女を溺愛してしまう(重い)

✔彼女を放置してしまう

✔口論になることが多い

✔デートなどのマンネリ化

✔本音で話すことが少ない

彼女に不満が溜まることで浮気は起きてしまいます。

上記のリストに半分以上あてはまるようでしたら改善することをおすすめします。

 

改善する際は以下の記事を参照ください。

■口論になってしまう

taiyoookun.hatenablog.com

■本音で話すことが少ない

taiyoookun.hatenablog.com

■彼女が感じる放置のライン

taiyoookun.hatenablog.com

■自分磨き

taiyoookun.hatenablog.com

 

僕も以前、元カノが僕に対する不満を元カレに相談していたという恐ろしい事実が発覚しました。(相談相手が元カレである必要はないのでほぼ浮気です)

 

このようなことが起きないように浮気されてしまうのか原因をしっかりと考え、改善することに努めましょう。

おわりに

今回は恋愛がうまくいかない男性の特徴3選と対処法について紹介させていただきました。

恋愛がうまくいかない原因を明確にし、改善していきましょう!

【おすすめ記事】

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com

taiyoookun.hatenablog.com